つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

SEコマンド表(2021年9月26日更新)

適用しているSE一覧です。
ひらがな・カタカナ等の表記振れで登録しているものもあります。
気が向いたらいろいろ追加予定。

2021.9/26新規追加

教えてよ
---------------艦これ----------------
○戦艦・航空戦艦
金剛:戦果result / デース / バーニング・ラヴ / 大切ネー / テェトクゥー / な訳ないでしょう / Fire / Follow me / shit! / TPO / Wow / 丙提督 / 次デスネー / 徹甲弾! / 三式弾!
美味しいデース
比叡:ヒエー / 気合い / 許さないんだから / 見捨てないで~ / 当たって! / まっかせてー / これで行けます / ショボーン / あれー? / さっすがですねー / はぁい! / さすがお姉様
なんちゃってー / 人の話を聞け
霧島:開始するわよ / 霧島 / 十分かと / 備えあれば憂い無し / どう出てくるかしら / もしか / これはいいものですね / そんなバカな / こういうの待っていました
榛名:大丈夫です / 許しません / 感激です / 素敵です / 勝利を提督に / 全力で参ります / もったいないです / やだっ / お相手しましょう / 浪漫 / 早めにお休みください / 戦績更新 /
ドックのクレーン
日向:まぁ、そうなるな
山城:不幸だわ
陸奥:あらあらー
長門:胸が熱いな / がおーー! / 余計なことはするな / 了解した
武蔵:伊達ではないぜ / アクセスが増えてくるぞ / 偉いぞ / 当ててこい
大和:この時が来ました
ガングート:銃殺刑
リシュリュー:ふざけないで
ネルソン:複縦陣 / 勝てる! / 始めるぞ / 気に入った! / 甘いな / ネルソンタッチ

正規空母装甲空母・軽空母
赤城:いえ、知らない子ですね
加賀:頭に来ました / 良い判断ね
飛龍:めっ! / どうよ! / ん? / 多聞丸 / 慢心はダメ / やれやれ / もっかい言って
蒼龍: やだやだやだー / 何それおいしいの?
瑞鶴
:さーんきゅっ / ないないない
翔鶴
嬉しい
葛城:ばかぁ! / 56す!
大鳳
ハリケーンバウ / タウイタウイ
アークロイヤル:shoot!
隼鷹:ひゃっはー / いけるいけるー
瑞鳳:食べりゅ? / 仕事しようよ / 半舷上陸
鳳翔: 鳳翔三択 / そうですね



○潜水艦・潜水空母
伊168:大漁
伊58:でち / お勉強 / ツルツル
伊19:イクの~
伊8: いい子です
伊401:どぼーん / やったね / いいと思います
呂500ですって / てぇーい / がるるー / だんけっだんけっ / でっち

駆逐艦
吹雪:司令官 / あっさりー / 確実を期す / そんなー / もう一周 / やれます / 幸せであります
夕立:ご飯 / ぽい / ぽい ぽい ぽいぽぽぽい 夕立リズムでポイーっぽい!/ p)・3・(q /
KMIPI
: ウラー / ハラショー / スパシーバ / ダスヴィダーニャ / Ура / Хорошо / Спасибо / до свидания
時雨:残念だったね
: ktkr
: ぷんすか!
初霜: 準備万端ですよ
雪風:しれぇ / 頑張ります
白露:いっちばーん
島風:おう! / おっそーい / おはようございまーす / おっおおー
谷風:けーきいーな / これでかつる
: ひどーい / 私がいるじゃない
:なのです / 肩をもんであげるのです / あ、あのっ / いかづちちゃん / できたのです
  かわいいのです / 痛そうなのです
天津風
: E風
時津風: この風どうかな?
巻雲: お役立ちです
長波: さあ行くぜ
睦月: およ? / にゃしぃ / じゃじゃーん / いってらっしゃい
子日: 今日は何の日? / 子日だよ
望月:そろそろ本気出す /
磯風: 笑っているうちに止めような / ダンチか / 進もう
朝霜: やってやんよ / いい覚悟だ / 壁ドン
浜風: 輪形陣
浦風: おどりゃあ / うちに任しとき
舞風:なんてね
卯月:うっそぴょーん / ぴょん / ぷっぷくぷ~
江風:いっくぜー / 一気に畳みかけるぜ / 興味あんの? / まろーん
Libeccio:いただきまーす / ちゃーおー / グラッツェー / ボンジョルノ / やたー! / 単縦陣 / 南西の風
照月:あり! / がんばってー / 始めちゃいましょ
風雲:みーつけた / 覗かないでね
浦波:本日もよろしく
荒潮:あらあら~ / 勝利の女神
:見てらんないったら

軽巡洋艦・重雷装巡洋艦
酒匂:ぴゃー / 大好き / さ・か・わ
夕張:ペロッ
那珂:きゃはっ / 顔はやめて / 絶対に許さない
阿武隈:リアルする? / 提督のばか / 提督の過ごし方
木曾:弱すぎる / 不安なのか? / アリだな
大井:甲板胸が

重巡洋艦航空巡洋艦

高雄: と言って差し上げますわ
鈴谷:おつ / きっもー/ ヌメヌメする
熊野:とおぉ~
利根:ちくま~ / それは無理じゃな
愛宕:ぱんぱかぱーん
最上:僕で良ければ
足柄:んにゃー / 4に損ないが / かかってくるがいいわ
プリンツ・オイゲン:ファイヤーファイヤー / だんけだんけ / グーテンモルゲン /
セッツブーン / おしょうがツー

水上機母艦工作艦揚陸艦潜水母艦給油艦給糧艦海防艦
秋津洲: かも
大鯨: て・い・と・く
瑞穂:どうしましょう?
速吸:おはようございます
あきつ丸:たぶん!
間宮ボーキボトムサウンド
占守:しむしゅしゅしゅ~

○複数艦娘
海の藻屑となりなよー / そういうのはいいです / 噛んだ

○深海棲艦
北方棲姫:カエレ! / シズンデ / オイテケ
南方棲戦鬼:イラッシャイ / チッ!
南方棲戦姫:ココハトオシマセン / オチナサイ
戦艦棲姫:シズミナサイ
空母棲姫:シズンデイケ / オチロ
中間棲姫:(慢心)
戦艦水鬼: イマイマシイガラクタドモメ
港湾水鬼:イコクノチ / イコクノウミ / サミシイナァ / ハルノイクサ / ハジメテミルカ
防空棲姫:キタンダァ / ヘェー
重巡棲姫:ヴェアアア


○友情出演
イオナ: きゅーそくせんこー / すごく痛い / ガッテン / ぶっ飛ばす / よーそろー /
マヤ:カーニバルダヨ
タカオ: 愛は沈まない / 乙女プラグイン、実装 / 責任取ってね
ハルナ: 堪忍してつかあさい / 絶好調だ / しゃきーん
ヒュウガイオナ姉さま / 実装してんじゃねーぞ / ばっかじゃねーの / ワタシノカンチョウニ

○効果音など
カーンカーンカーン / ガシャン / デデン! / ヨイショ! / ブーーン /  対空CI / シャッシャッシャッ

○その他
KHDD / KHD

----------------------------------------------------------------------------------------------

日本兵&その他戦闘系関連
タイヘイヨウノアラシ / 違う / 衛生兵 / 援軍を要請する / 俺は攻撃を行う / 俺は防衛を行う / 海軍の支援を要請する / 工兵、来てくれ / 駄目だ / 大和魂を見せてやる / 敵が来たぞ / 敵の潜水艦を発見 / 敵艦発見 / 突撃 / 兵士よ、よくやった / 万歳 / 了解 / 日本の勝利である
準備はいいか
攻撃を受けています / 攻撃開始 / 目標に接近中 / 待機中 / 撃墜されました / 目標撃沈 / 帰投
敵機撃墜 / 攻撃を集中 / 了解1 / 了解2 / 支援せよ / 敵駆逐艦撃沈 / 敵巡洋艦撃沈 /
敵空母撃沈 / 敵戦艦撃沈 /救援求む / それはできない / 味方の被害が拡大しています /
魚雷確認 / どうにもならない / なんてこった / よくやってくれた / 却下 / 小破! / 中破! / 大破!
我が軍が優勢 / 見事な戦いだった / 支援砲撃を要請する / 断る / 敵空母を発見 / 奮闘に感謝
そうであります / (^q^)ハイ / ワカリマシタ / リョウカイ / ヤツラガキタゾ / バンザイ
ミウゴキガトレナイ / チクショー / センメツー / セメロー / ジュンビハイイカ / ウエダ
シタダ / ウテ!/ イマダ / イソゲ / (^q^)イイレス / (^q^)イケー / 56せ
違います! / 不可能です / 回避! / 勝利目前 / 応急修理 / 厳重警戒 / 作戦失敗 / 対空警戒
戦闘配置につけ / 超巨大高速空母発見 / 超巨大潜水艦接近 / 超巨大爆撃機接近 /
超高速巡洋戦艦接近 / 超巨大航空戦艦接近 / 超巨大戦艦出現 / 超兵器撃沈 / 敵艦隊出現
撤退なさるおつもりですか / 取り舵 / 面舵 / 単縦陣をとれ / 入電 / 味方の艦船を発見 /
輪形陣をとれ / 航空機部隊出撃 / 支援艦隊に発令 / 戦略爆撃機部隊出撃 / 探照灯照射
対空砲員厳戒態勢

ジパング
CICから叩き出せ / CIC艦橋 / mk14に違いありません / かわした / ヒューマンエラー
そんなに僕たちの力が見たいのか / たかが一門の砲で何ができる / やってやる
/ どうせ僕たちは帰れないんだ / パールハーバーへ帰投する / やらなければやられます
みらいの足なら必ずかわせる / やられる・・・ / やられる前に / 帰投だ / 現状報告せよ
一人で戦争おっ始めるつもりか / 魚雷から探信音が / 魚雷音聴知 / 区画のチェック
見えない酸素魚雷 / 攻撃してくるお前らが悪いんだぞ / 主砲打ち方はじめ / 衝撃に備え
主砲短SAM攻撃用意 / 修理に時間がかかります / 新たな魚雷音 / 敵機直上、急降下
接近してくるのは魚雷です / 前甲板、VLA開放。アスロック飛翔中 / 打ち方はじめ /
誰が発射ボタンを / 誰が撃てと言った / 日米どっちの魚雷だ / 日本海軍の新鋭艦だ
日本が恐るべきスーパーウエポンを作りだした / 米倉ぁ / 歴史が変わるだって
容易には信じてもらいまいが /

○海外勢
盆栽 / Action stations / Negative / タブンソーサー

遊戯王
遊戯: 爆☆殺 / 意味不明 / ダイレクトアタック / ドゥヒン☆ / シルバー / なぁにこれぇ / えー☆ / HA☆NA☆SE
海馬: 粉砕☆玉砕☆大喝采 / 強靭☆無敵☆最強 / 滅びのバーストストリーム / リバースカードオープン / 俺のターン / 全速前進DA / 冷静になれ / コントローラー / エネミーコントローラー / ふざけるな / ふつくしい
城之内: 城之内ファイヤー
ペガサス: 勝ちデース
闇マリク: デス☆ゲーム / ししゃしょしぇい
羽蛾: ひょ?
闇バクラ: だらすねえ

○ワンピース
敗北者じゃけぇ / 取り消せよ、今の言葉

ドラゴンボール
ブロリー : 血祭りにあげてやる / と思っているのか / 破壊し尽くすだけだぁ / 何なんだぁ今のは / ギュピ☆ / \デデーン/ / なぁにぃ!? / ブロリー五七五 / へぁっ!?
パラガス : 何なりとお使いください / いいぞぉ / 消し去ってしまえ / 勘違いするな
ベジータ:ダニィ!? / バーゲンセール / 半頃しにするんだ / ばかの世界チャンピオン / 汚ねぇ花火だ / 逃げるんだぁ / 勝てるわけがない / orz / 騙したな / 岩盤
トランクス:もっと情報を集めてからでも / 嘘です
アンゴル:申し上げます
タコ科学者:うわへへ
フリーザ: 53万 / 3万

天空の城ラピュタ
ムスカ:いい子だから、さぁ! / くそぉ! / どこへ行こうというのかね / 目くらまし / 何だこれは / 何をする! / 何度でも蘇るさ / 君も男なら聞き分けたまえ / もう少し時間が要ります / 人がゴミのようだ! / 言葉を慎みたまえ / 最高のショーだと思わんかね? / 三分間待ってやる / 私と戦うつもりか / 私はムスカ大佐だ / 私をあまり怒らせない方がいいぞ / 手こずらせたな / 上出来じゃないか / 心底うんざりさせられる / 全て焼き払ってやる / 素晴らしい / 伝承の通りだ / 答えを聞こう / 読める・・・読めるぞ・・・ / 流行りの服は嫌いですか / 鬼ごっこは終わりだ / MEGA / ムスカ式信号術 / 食い止めろ / ラピュタの雷 / 次は耳だ
何をためらうのです / 航海は極めて順調 / 少女を傷付けるな / 忘れてしまったのかね
臨時に指揮をとる / ひれ伏すことになるだろう / 石を取り戻せ / 跪け!
将軍:正気か / 青二才 / 素晴らしい船だ
ドーラ:40秒で支度しな / 欲しい!
パズー:親方! / 空から女の子が /バルス



○ゲーム効果音など
スーパーマリオ: 巨大化 / コイン / プーン / 土管 / miss / 制限時間 / でっていう
ポケモンポケセン / おめでとう
太鼓の達人フルコンボ
モンスターハンター:上手に焼けました

○その他アニメ・TV関連
ニャンちゅう : これはひどい / ハァー?
エルシャダイ : そんな装備で大丈夫か? / 大丈夫だ、問題ない / 一番いいのを頼む / 神は言っている / オトウトノカタキヲトルノデス / 話をしよう / 良い奴だったよ / 指パッチン / 言う通りにしていれば / まあいい / さあ行こう / 大問題だ / 神は言っていない / ここで4ぬ
もののけ姫: 黙れ小僧
ナルト: 犠牲になったのだ
チャージマン研: 家を焼こうぜ / お許しください
るろうに剣心:ノーコメもありや / ニート / フタエノキワミ
デスノート:駄目だこいつ / 計画通り / ふざけるな!
金色のガッシュベル:ざけるなー / やかましい / ベリーメロン /
ポケモン: ゲットだぜ / おめでとう / ポン!
ガキ使: デデーン / OUT / タイキック
北斗の拳: いのちだいじに / ユリアーーーーー! / 帝王三原則 / 汚物は消毒だ / 有情破顔拳 / 墜ちるべし / 勝負あったな / 見切った / お前はもう4んでいる / ホクトノケェン
コマンドー: うわあああああ / あれは嘘だ / ただのカカシ / \デェェェェン/
野郎ぶっ56してやる / 馬力が違いますよ / いい音でしょう / OK! / OK(ズドン)
てめぇなんか怖くねぇ
ひぐらしの鳴く頃に: 嘘だ
リーガル・ハイ: やられてなくてもやり返す
半沢直樹: 倍返し / 百倍返し / やってみな / やられたらやり返す
カイジ:傍観 / 雑用 / ざわ・・・ / 圧倒的感謝 / ノーカン / またやってしまった / 涙が出る
ありがてぇ / キンキンに冷えてやがる
鋼の錬金術師憲兵 / どこ行った / KKK
ガンダム:4ぬほど痛いぞ / お前を56す / 私は帰ってきた / 狙い撃つぜ / 一撃で / まだ終わらんよ
ジョジョ:無駄無駄無駄 / オラオラオラ / だが断る
ハンター・ハンター:見逃しちゃうね / 最初はグー / ブオオン
名探偵コナン:もろたで工藤 / せやけど工藤 / 何が何でも工藤 / バーロー
日常:やきそば / 魂を燃やせ / シャケダー
ぼのぼの:しまっちゃおうね / ハイヤッ / ニコニコニコ / いぢめる? / (´;ω;`)
このすば:ブッコロシテヤル / ヤメロ
ヘルシング:見敵必殺 / お楽しみはこれからだ / 何言ってんです提督 / 小便はすませたか /
あなたを崇拝する者です / ならば戦争だ / パーフェクトだ / 塵に還れ / 感謝の極み /
エイメン
メタルマン:いいからやれ / そうだ / それはどうかな / 残念だったな / 私にも分からん /
時間がなくて / 心配はいらんよ / 本当に申し訳ない / S・C
ニンジャスレイヤー:豊満 / 豊満なバスト / アイエエエエ! / イヤー! / グワーーー! /
コワイ! / ザッケンナコラー! / ドーモ / ヨロコンデ / ウカツ! / 慈悲はない / 初めまして
ゴウランガ / ナムアミダブツ / 場面転換 / 古事記にも書かれている / ニンジャ56すべし
ニンジャナンデ / ドーゾドスエ
エロマンガ先生:出ない! / そんな名前の人は知らない / そんな名前の人は知らない!
北斗の拳
ワンピース:敗北者じゃけぇ / 取り消せよ、今の言葉 / 終わらねぇ! / クソだ /
Bleach:黒棺○ (○の中に1~9の任意の数字)

松岡修造: ありがとう / お米 / 何の意味もないよね / 洗い流しちゃえ / ZOU! / NGU / 443 / 諦めんなよ / 俺についてこい / あはぁーん / 迷子 / ひと休み / 熱くなれよ / がんばれがんばれ / 元気 / 一生懸命
ニュース素材:などと供述し / 容疑を否認 / 今日昼過ぎ / 無職の男 / の疑いで逮捕 / ニュース速報 / 警察によりますと / 容疑を認める / 有罪判決


TOKIO: まな板にしようぜ! / かなりまな板だよコレ / まな板じゃ遊べないでしょ / オマエは全然まな板のすごさを分かってない
総統閣下(ヒトラー:うぉっ!? / おπ / ばぁか / 足らんかった / 大嫌いだ / 畜生め

スターフォックス64: ごめんちゃい
スマッシュブラザーズ:はああい / ファルコンパンチ
三国志:げげっ!
メタルギアソリッド:まともなのは僕だけか!? / 野生化した / オラハシンジマッタダ
!!! / calling / いいセンスだ / 俺のリロード / 無限バンダナ / 待たせたな
性欲を持て余す / うますぎる / 食ったらうまいかも / らりるれろ! / 貴様の番は来ない

グランブルーファンタジー:ばーん!
メルティブラッド:回せ回せ

代々木ゼミナール:だげんども / 愚かですよね / ここですぐ使うじゃん / でもそうすると /
時間が敵 / 見ろ見ろ見ろ / 例えばよお / いいですかぁ / いっつもいっつも / 接点T /
この点は出ねえよお / こっから出てくるのは何だ / おーん / ゆうやく振り切って / たまたま /
誘惑に負けて / ハロゲン / 聞いて聞いて /

その他:昨日もこれで捕りました / 実食 / やってやろう / ヒダリデウテヤ /パーフェクトボディ / びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛ / 新井が悪い / ドーーーン! / 後半へ続く
バジリスクタイム / バジリスクタイム2 / ボッシュート / 知識が邪魔しちゃったね / FA?
熱盛 / 熱盛! / 失礼熱盛 / 失礼致しました / と出てしまいました / 何もなかった / ZERO
桐生ちゃん止まりなさい / やるじゃん / クソボール / 卑怯とは言うまいな

新たなトリビア

○CM関連
最後までチョコたっぷりだもん/ (開封) / 一本満足 / 小腹すいたなう / アーマードコア / もう5時か / まぐろ / マグロ / 聞けしゃべ / 焼き家 / ホーチキ付けて / スパ王 / アミノ式 / まずい、もう一杯 / どうする? / ぽぽぽぽーん / これ一本 / はいろっかやめよっか / あ・お・じ・る / お金は大事 / こだまでしょうか / ASD / バトルドーム / シュゥウウウウウゥ / 超エキサイティン / 美味い! / 24時間 / クラッシュバンディクー / この木何の木 / シャキッとコーン / ジャポニカじゃんけん / セコイヤ / たまごっち / バザール / ペプシマン / ほねっこ / ポリンキー / ミルキー / むじんくん / 越後製菓 / 楽天カードマン / こどもだって /
うまいんだもん / のーんだら / こういっちゃうよ / ぶーちぶーち
\チャッ/\チャッ/\チャッ/ / 撮影開始 / ご期待ください / 関西電気保安協会 / サンテレビ



○歌など
daisuke / ウルトラソウッ! / 8時 / \サンバ/ / ε=┌(∵)┘
三倍アイスクリーム / ヘイラッシャイ / 大破撤退 / ドラゲナイ / カナシミノー / ドリフBGM
MOTTO!MOTTO! / なんでもない / 貝になりたい / 無理無理 / night of fire /
ちょっと待って / 嵐♪ / 私松輪 / ロマンティック止めて / どうして;;/ ねえどうして
どうして? / ずるじゃん / ざーわわ / 教えてよ

○効果音
チーン / キュピーン / シュイーーーン / ガキーーン / げんこつ / プレイボール / ごまだれ
へぇ~ / ブッピガン

○???
( ;゚Д゚) / MGW / もごしはいいぞ / もごしとは / スカイフィッシュとは / KKU /

ヒエーズオリジナル / Yatch-matter / バケツ0 /( ゜∀゜)ξO彡° / ・。・CI
おつかれさまでしたっ / MRS / (?。?) / ハーブ鯖 / ねぎ塩タン / 説明しよう!
もごしだよ!全員集合! / MSS / 艦これ神ゲー / 食べりゅうううううう / もごしとは2
絶対許さないからな / MTK / ナゼルとは / MMDガチ勢 / サルベスターとは / 艦これとは
ξ(´゜н゜`)ξ / 大阪王とは / 角煮とは / もごチキとは / まいにちオリョクル
サムライドライブとは / おいしいおやつとは / ウルトラ北上様とは /
KSO / KYU /
サルベスニャーとは / KTU / もごスパイトとは / これはひどい!/ 楽天もごしマン
スーパーヒーローもごしマンとは / M1N / KCU / 真マッハもごしとは /
RTAとは / 瑞雲ハイランドとは / MBF / 瑞盛! / 時雨盛!/ 泡盛! / やばたにえん

艦これクソゲー/ YSS / 越前がにマン / もごしせいやく / よろしくお願いします

イザナミ

○???pt.2
・。・ECI / EGW / 審議中・・・/ 審議拒否 / 違います