つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2024.3/28 「半ドン」

皆さんこんばんは。 今日は定期通院の日だったので午後半休で病院へ。 15時には終わったので、そのまま久留米へ寄り道。 最近は平日は残業ばかりだったから、平日の昼過ぎから自由に動くのが新鮮だった。 もしかしたら今週末も土日のどちらかで勤労に感謝す…

日記:2024.3/27 「熟睡」

皆さんおはようございます。 昨日は21時くらいに帰宅して、そこから2時間近く寝落ちしてしまった。 気付いたら23:30くらいだったけどもう眠気が限界でそのまま布団へ。 そしたらもう朝でしたとさ。 今までにないくらい熟睡だったかもしれない。 今日も仕事が…

日記:2024.3/26 「忍耐」

皆さんこんばんは。 今日も不眠による眠気を抱えたままの仕事へ。 年度末+大きい案件が佳境に入っているということで 1日中バタバタ。 今週末まではこんな感じが続きそう。 どっかで身体をリセットしないとどうにかなってしまいそうだが 果たして耐えきれる…

日記:2024.3/25 「寝不足勤務」

皆さんこんばんは。 昨晩は、布団に入ったものの一睡もできず そのまま仕事へ行く羽目に。 正午あたりが一番しんどかった。。 いやほんと、最近寝つきの悪さ(不眠症?)がひどくなってきた。 今夜はちゃんと寝れるといいなと思いつつ、布団へ入ることにする…

日記:2024.3/24 「何もしない1日」

皆さんこんばんは。 今日は昼前に起きたけど特に何もすることなく1日が終わった。 何でか、最近は休日に自宅にいるとこういうパターンが多い。 何をするにも重荷に感じて、結局ぼーっとするか寝てるか。 疲れのせいなのかな?それとも別の要因か。 いい加減…

日記:2024.3/23 「雨模様」

皆さんこんばんは。 今日はちょっとだけ仕事がらみでやらないといけないことがあったのでお出かけ。 午前中にタスクをサクッと終わらせて、その後は買い物やゲーセンに行ったり。 だけど、昨日までの晴れはどこへやら。 朝からしっとり雨模様。 日曜は雨が強…

日記:2024.3/21~22 「忘れてた。」

皆さんこんばんは。 一昨日と昨日の日記書いてなかった。 完全に忘れてました。 とはいえ、昨日と今日は突発的な残業で遅くまで残ったから 家帰ってからはそんなに何かがあったわけでもなく。 最近少し疲労が溜まりつつあるから、休息もいれないと… 明日も休…

日記:2024.3/19~20 「いたって普通」

皆さんこんばんは。 3/19 いつも通り仕事をして、いつも通りの夜を過ごす。 配信しようかなと思っていたけど、疲労がたまっていたので断念。 3/20 日中はずっとベッドで横になってた。 本当に何もしてないなこいつ。 疲れも溜まってたし疲労回復の時間という…

日記:2024.3/18 「昨日と打って変わって」

皆さんこんばんは。 今日は昨日の雨模様と打って変わって快晴の1日で、春を思わせる暖かさだった。 だが、雨の後の晴天は… そう、花粉が飛ぶんですね。 そういうわけで今日も花粉症の症状に悩まされる1日になったと。 福岡って、黄砂とかPM2.5も来るのが辛…

日記:2024.3/17 「人生初」

皆さんこんばんは。 今日は、友人の猫カフェ行きたいなと言うポストに「拙者も行きたいでござるよ(意訳)」というリプライをしたら、んじゃ一緒に行こうぜ!となったので行ってきた。 実は、猫好きなのに猫カフェには行ったことがなくて、人生初だったのだ…

日記:2024.3/16 「体を動かす」

皆さんおはようございます。 昨日は最近風邪気味であまり体を動かしていなかったから、散歩がてらお出かけをした。 埠頭を歩いたり、3駅分歩いたり。 筋肉痛とまでは行かないけど、帰ってからかなり疲労を感じるくらいには動いた。 適度な運動って大事なんだ…

日記:2024.3/15 「鼻水地獄」

皆さんおはようございます。 昨日も引き続き風邪に悩まされた1日だった。 本当に鼻水が止まらない。 今年はいつもより花粉症の影響が強いとはいえ、しんどい。。 3月のうちには何とか治めてしまいたいな。 薬も買っておかねば。 それではこの辺で。

日記:2024.3/14 「風邪ひいた」

皆さんこんばんは。 今日は、風邪を引いたのか熱も出る始末。 鼻水やくしゃみが花粉症なのか風邪のせいなのかもう分からない。 早く体調整えないと。 皆さんも季節柄、お気を付けを。 それではこの辺で。

日記:2024.3/12~13 「仕事と艦これイベントと」

皆さんこんばんは。 昨日の日記を朝書こうと思っていて忘れてました。 3/12 昨日は昼下がりまで名古屋で仕事をして、19時くらいに福岡へ帰ってきた。 予定よりも早めに帰ったので、E4-3の最終編成まで進めていた艦これイベントに着手。 E4-3を突破し、 その…

日記:2024.3/10~11 「免許更新と出張と」

皆さんこんばんは。 3/10 この日は免許更新の予約をしていたのでついでにお出かけ。 初めてのゴールド講習だったけどすぐに終わった。 あと前回の更新が令和に変わる直前だった関係で、有効期限が平成表記の最後の免許だったんだけれどそれともお別れ。 次回…

日記:2024.3/8~9 「週末、そして誕生日」

皆さんこんばんは。 3/8の日記、書いたかと思ったら書いてなかったので統合。 3/8 金曜日は週明けの出張の準備やら、他部署のお手伝いに駆り出されたりとせわしない1日だった。 それも、楽しい週末が迎えられるのであれば何ら問題はない。 3/9 誕生日です。…

日記:2024.3/7 「もうすぐ週末」

皆さんこんばんは。 今日は予定より1時間くらい仕事で残ってたけど やることは終えられたのでとりあえずヨシ!👈😼 さぁ、決戦の金曜日です。 週末はいろいろあるのでそろそろ準備しておかないとね。 艦これのイベントも早く終わらせてしまいたい。 それではこ…

日記:2024.3/6 「一体どっち?」

皆さんおはようございます。 2月中旬から花粉症が出始めてからずっと鼻水に悩まされている。 もはや薬すらも効力が追いつかないレベル… 去年からスプレー式の鼻洗浄液を使っているんだけど、これが思った以上に効く。 定期的に花粉をあらいながしてやらない…

日記:2024.3/5 「体調管理」

皆さんこんばんは。 実はここ2週間くらい胃腸の調子が良くない。 特に先週の金曜日が一番ヤバかった。さすがに限界で仕事を昼で切り上げたくらい。 でもはっきりとした原因は分からなかった。 そして同じ職場の先輩が高熱でダウン(インフルかは未確定だが……

日記:2024.3/4 「順調・・・?」

皆さんこんばんは。 今日も夜に艦これイベント攻略の続きをやった。 なんとE1の2ゲージ目の1回目の出撃で新艦の伊36をツモ。 1出撃目での新艦って10年半近くのプレイ歴で初めてかもしれない。 ただ、E1は調子よく終わったものの E2のギミックで索敵逸れを…

日記:2024.3/3 「モチベーションの枯渇」

皆さんこんばんは。 今日は昼から艦これイベントの攻略を始めようかなーと思っていたけど、 どうしても「なにかをやるモチベ」が上がらず、 夕方まで5時間近く何もせず布団被って横になっていた。 もったいないけど、無理して何かをしようとするとそれはそれ…

日記:2024.3/2 「お出かけと夜更かし」

皆さんこんにちは。 昨日は朝から髪を切るのと買い物でお出かけして、 夜は通話したり、その後いろいろやってたら3時になってた。 そして爆睡して12時前に起きると。 今日は何しようかな。 それではこの辺で。

日記:2024.3/1 「起き抜けの大ニュース」

皆さんこんばんは。 夜更かしマンです。 良い子は早寝しましょうね。 今日から3月になったけれど、起き抜けに艦これでとんでもない事態が。 提督経験値上限の解放 まさかのイベント開始と同時に来ちゃった。 というわけで対戦よろしくお願いします pic.twitt…

日記:2024.2/29 「2月も過ぎて」

皆さんこんばんは。 4年に1度の2月29日も過ぎ去り、3月になった。 もう今年の6分の1が終わったわけで、時が経つのは本当に早い。 そうこうしてたらあっという間に夏になってそう。 3月はちょっとしたイベントもあるので 楽しい1ヶ月にしたいところ。 そ…

日記:2024.2/28 「定時ダッシュ」

皆さんこんばんは。 今日は仕事を定時ですっぱり切り上げて帰ってきた。 やっぱり自宅でゆっくりする時間って大事だよね。 それはそうと、艦これでは同じブルネイ泊地サーバーで共に戦果を稼いだ友人が提督経験値3.6億に到達して戦果卒業となった。 上限が3.…

日記:2024.2/27 「MPの回復方法」

皆さんこんばんは。 年明けからの仕事のラッシュで体力的なところはともかく、 精神力=MPの消耗が激しい。 回復が消費に追い付いていない状態である。 何とかしないといけないけど、仕事というものがある以上 一定時間ごとに勝手に消費されていくのでたちが…

日記:2024.2/26 「2月ももうすぐ」

皆さんおはようございます。 昨晩は日記書くのを失念してました。 2月も今週で終わり。 もう2024年の6分の1が終わろうとしている。 本当に時の流れが早い。 てなことを考えながら、仕事をしていた1日だった。 相変わらず花粉症がきつい。 世知辛いぜ… それで…

日記:2024.2/25 「花粉症に苦しめられる」

皆さんこんばんは。 今日は昼から夜まで出かけて、買い物したり遊んできた。 …のは良いけれど、 花粉症がやばい。 先週の能古島に行った日から完全に花粉症のスイッチが入ってしまい、 一昨日のお出かけでもやられたし、今日も症状は軽めながらやられてしま…

日記:2024.2/24 「ゆったりと」

皆さんこんばんは。 今日は朝一で近くの整骨院に行った以外はずっと自宅にいた。 Youtubeや配信などを見ながら、ゆったりと。 たまにはこういう日もないとね。 なので、今日は特筆することは無し。 それではこの辺で。

日記:2024.2/23 「柳川散策」

皆さんこんばんは。 今日は12時に爆睡から目覚めて、そこからお出かけしてきた。 福岡県の南側にある柳川市へ。 まずはcafe Sisuでおやつの時間。 入口が自販機になっているユニークなお店。 オーダーしたのは、八女抹茶のMONT BLANCとドリップコーヒー。 僕…