つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:2023.11/30 「11月の終わり」

皆さんこんばんは。 今日で11月も最終日。 今年もあと31日を残すのみ。 あっという間に過ぎていったなぁというのが正直な感想。 それはそうとして、出張4日目も無事に終わった。 さすがに疲労が隠せなくなってきているが、あと2日間やりきるしかない。 頑張…

日記:2023.11/29 「まだ半分」

皆さんこんばんは。 土曜日までの出張の半分がやっと終わった。 本当はもう帰りたいくらいの感じなんだけど、まだまだあるんだよね。 どちらかというと仕事よりも、夜が毎日飲みなのが辛いまである。 そんなに酒強くないから、1日くらいは普通の晩ご飯にして…

日記:2023.11/27-28

皆さんおはようございます。 2日まとめてにさせてください。 一昨日から仕事で幕張に来ていて、夜は会社のメンバーで連日の飲み会。 昨夜はその後にカラオケも行き、ホテルに帰ってきたらそのまま寝てしまっていた。 この調子で土曜日までやりきれるのだろう…

日記:2023.11/26 「リフレッシュ!」

皆さんこんばんは。 今日は長い仕事の1週間が終わって休める日だったので ストレス解消がてら出かけてきた。 箱崎の美味しいプリン屋を見つけたり 弐寺で☆12のクリアランプが一つ増えたり 名島の美味しいラーメン食べたり。 久々に充実した福岡での休日だっ…

日記:2023.11/25 「勤労に感謝」

皆さんこんばんは。 今日は朝イチから夕方まで休日出勤で仕事をしてきた。 来週の出張の準備と、職場で済ませておくべき仕事をさらっと。 月曜から怒涛の6日間を乗り切れるか心配である。 体調崩したらおしまいなので気を付けないと。 こないだ買ってきた養…

日記:2023.11/24 「寝落ちする前に」

皆さんこんばんは。 今日こそは寝る前に日記を書くぞと思い、こうやって書いている。 日記ってその日のうちに書くもんだぞって言われたら ぐうの音も出ないが。 久しぶりにゆっくりと自宅コーヒーができた気がする。 でも、明日も休日出勤らしい。 来週月曜…

日記:2023.11/23 「出かけたけれども…」

皆さんおはようございます。 はい、昨日も寝落ち。 疲れで昼間で寝てしまっていて、流石にこれじゃいかんということでお出かけ。 晩ご飯を食べて19時くらいに帰宅したけど、20時過ぎからの記憶がほぼない。 やっぱり1日使って疲れを取っておけってことだった…

日記:2023.11/22 「寝落ち」

皆さんこんにちは。 また寝落ちしてしまいました。 昨日は仕事が終わってから走ってきて、ご飯と風呂入ったらそのまま布団直行だったような気がする。 時間があるうちに疲れは取っておきたいよね。 というわけで昨日は特に何もなかったというオチ。 それでは…

日記:2023.11/21 「正念場」

皆さんこんばんは。 だいぶ仕事の疲労が隠し切れなくなってきたつかぽんです。 今が仕事の正念場なので、頑張らないと。 ただ、自分の処理能力が追い付いてなくてほんとに時間が足りない。 無能な自分を恨んでしまう。 来週はずっと出ずっぱりだから、 ちゃ…

日記:2023.11/20 「積もり積もる」

皆さんこんばんは。 先日の出張ラッシュで仕事が溜まりに溜まってて、片付けるために今日もがっつり残業。 ほんと少しでも外に出てると仕事が積みあがっていくのね。 出先じゃ職場でするような仕事はあんまり進まないんだよってこと、分かってほしいなぁと思…

日記:2023.11/19 「のんびり」

皆さんこんばんは。 今日は久しぶりに自宅でのんびり過ごした。 外に出たのはクリーニングと、トレーニングで走りに出たくらい。 最近は出張とかが多くてなかなかゆっくりできなかったからね。 自宅にいると昼寝ばっかりするくせに また仕事が始まるから、今…

日記:2023.11/18 「ぐるぐる」

皆さんこんばんは。 先日のマラソンやら出張やらのおかげで今やっている駅メモイベントがいい感じのポイントになっていたので、先に稼いでおくことに。 ワンデイパスを使ってぐるぐる。 途中、昼ご飯にラーメン食べたり デザートにお気に入りのクレープ屋さ…

日記:2023.11/17 「バタバタ」

皆さんこんばんは。 今日は朝から夕方まで降って湧いた仕事を片付けるのに追われる1日だった。 今日中にしないといけないことは完遂したので、ちょっとだけ残業したけど早めに帰ることにした。 この間の過密日程の疲労(身体的にも、精神的にも)がなかなか…

日記:2023.11/16 「雨模様」

皆さんこんばんは。 今日は仕事から帰ってから、この間のフルマラソン以来10日ぶりのランニングへ。 ただ、天気予報だとちょうど雨が強まるところだった。 だが! それでも走らねばならない。 そして走り出して10分後、見事に土砂降りに遭遇。 車が水たまり…

日記:2023.11/15 「冷え込みに負ける」

皆さんおはようございます。 昨夜も記事を書く前に寝てしまった。 連日の大移動から戻ってきてほっとしたと思ったら、 鼻水とくしゃみが止まらなくなった。 どうやら今週の冷え込みの影響で風邪を引いたようだ。 薬を飲んだらだいぶ落ち着いたけど、相変わら…

日記:2023.11/14 「いろいろ溜まる」

皆さんこんばんは。 今日はマラソン遠征やら出張やらで11日ぶりの職場ということで、 盆休みとか年末年始が明けたような感覚だった。 それはそうとして、 長期の遠征や出張は疲れが溜まるけれど 同時に仕事も溜まっている。 たくさんメールが来てるわ、やる…

日記:2023.11/13 「ほっと一息」

皆さんこんばんは。 今日は大阪の友人宅を昼頃出て、難波でラーメンを食べてから 各々の交通手段で帰路についた。 大阪の友人メインのオフなのに、メンバーの4分の3が九州・沖縄地区からなんだよな 僕は福岡なので新大阪から新幹線を使って、3時間ちょっとで…

日記:2023.11/12 「エリ女の荷物持ち係」

皆さんこんにちは。 昨夜は爆睡でしたぞ。 昨日は朝早くから出発し、京都競馬場へ向かった。 そう、エリザベス女王杯である。 とはいえ、僕は競馬などはしないので競馬を楽しむ友人たちの荷物を監視する役目で行ったというわけ。 それにしても、競馬ってリア…

日記:2023.11/11 「レンタカー旅の終わり」

皆さんこんばんは。 今日は川湯温泉の宿で朝食を堪能した後、チェックアウトしレンタカー旅を再開。 近場で用事を済ませた後、熊野本宮大社へお参り。 初めての熊野本宮大社行って参りました pic.twitter.com/FBaMgc0q5J — つかぽん (@2KAPON_xbcc) November…

日記:2023.11/10 「温泉」

皆さんおはようございます。 昨日は大阪の知人の家からレンタカーで男4人のドライブ! 朝ラーメンしたり、 せんべい工場に行ってみたり とれとれ市場に行って新鮮な海鮮をいただいたり。 でも、目的は…温泉! そういうわけで、和歌山県山中の川湯温泉へ。 川…

日記:2023.11/9 「そして大阪へ」

皆さんこんばんは。 昨日は東北から大阪に飛んできて、今日は大阪で仕事だった。 そんでもって大阪での仕事も終わって弾丸出張も終わり。 なんだけど、福岡には帰らず。 なぜなら、これから大阪の知人宅に泊まらせてもらって遊ぶから! そういうわけで、今は…

日記:2023.11/8 「東北進出」

皆さんおはようございます。 昨日は宿に着いてすぐに寝落ちてしまって日記が書けず。 仕事で東北に行くのは今回が初めて。 仙台と岩手のお客さん周りして、花巻から伊丹まで飛行機で移動。 宿に着いたときには21時くらいになっていた。 最近は11月らしからぬ…

日記:2023.11/7 「ただいま仙台」

皆さんこんばんは。 今朝は5時過ぎに自宅を出て、朝イチの飛行機で関東へ。 お客さん周りをしたあとは、明日の仙台・岩手での仕事のために仙台へ移動。 あれ、24時間前まで滞在してて、一回福岡に帰ったよな…? …ただいま仙台! そういうわけで、美味しい牛…

日記:2023.11/6 「マラソン遠征の終わり」

皆さんこんばんは。 今日は宿からチェックアウトした後、女川町と松島海岸に立ち寄って散策してきた。 女川で食べた女川丼(海鮮丼)や、珈琲屋さんのチーズケーキ美味しかったなぁ。 本当は気仙沼行きたかったけど、飛行機の時間までに帰れる自信がなかった…

日記:2023.11/5 「フルマラソン、何とか完走」

皆さんおはようございます。 昨夜は晩ご飯から帰ってきた後に寝てしまっていた。 昨日の東北・みやぎ復興マラソン2023は3時間49分0秒で何とか完走しました。 内容はラップタイムを見ると一目瞭然。 27kmくらいから終わってる。 去年の富山マラソンや今年の東…

日記:2023.11/4 「いよいよ前日」

皆さんこんばんは。 今日は早起きして出発して、仙台→福島→仙台→山形→仙台と夕方まで動き回ってきた。 福島で美味しい朝ラーメンできたし、弐寺の福島と山形の行脚もできて目的は完遂。 そして、いよいよ明日は東北・みやぎ復興マラソン当日。 荷造りも終わ…

日記:2023.11/3 「仙台入り」

皆さんこんばんは。 今日は始発で自宅を出発し、少し遅れはあったものの10時頃に仙台へ到着した。 仙台に来るのは8年前の弾丸東北旅行以来2回目。 昼からは仙台に住む知人と4年半ぶりに会い、おすすめのグルメを堪能した。 担々麺、ずんだシェイク、和スイ…

日記:2023.11/2 「不安を残さないように」

皆さんこんばんは。 今日は今週職場にいるうちにやっておかないといけない仕事を何とか片付けた。 来週は1週間職場にいないからね・・・ これで思い残すことなく明日からの遠征に出られる。 荷造りも95%終わったので、明日も朝早いし今日はもうそろそろ寝る…

日記:2023.11/1 「こんにちは11月」

皆さんこんばんは。 11月になりました。 とはいえ、日常は変わらず。 今日は3年近く使っていた眼鏡の鼻当ての片方がいつの間にか折れて無くなっていたのがショックだった。 なんか鼻もとがチクチクすると思ったら眼鏡の鼻当てがぽっきり折れて無くなってたん…