つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【RetroSpy】Switch+Proコントローラーの入力表示に挑戦してみた(※2024.3/4修正・追記あり)

1. まえがき 筆者はYoutubeやTwitchでRTAの放送をよく視聴していますが、その中でコントローラーの入力状態を表示している放送を見かけます。 それを見て、自分もNintendo Switch + プロコン(Nintendo Switch Pro コントローラー)という環境で、入力表示が…

DroidCamでスマホをwebカメラとして使うお話

1. まえがき 以前書いたGalaxy S9にカスタムROMを導入した記事に書いてある通り、Galaxy S21への機種変更によってGalaxy S9はサブ機となりました。 しかし、カスタムROMを導入してからというものほとんど使用していませんでした。 そんなGalaxy S9君を有効活…

提督経験値カンスト前に挑戦した半日戦果のお話(3-4と7-1)※2022.2/16追記・修正

※2022.2/16追記 3-4の先制雷撃についての項目で、夕張からル級・ヲ級への雷撃ダメージの画像のところが砲撃戦の画像になっていました。 画像の差し替えと、当該項目の文章に大幅な追記・修正を行っています。 修正のうえお詫び申し上げます。 〇まえがき 202…