つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2024.4/22 「きょーと、そして帰還」

皆さんこんばんは。

 

今日は休みを取っていたので、朝に大阪での宿をチェックアウトして

京都にやってきた。

 

まずは竹田にある青少年科学センターに立ち寄ってみた。

https://www.edu.city.kyoto.jp/science/

 

対象としては子供向けの施設なんだけど、

恐竜(骨を含む)の模型だったり、化石の展示、

色々な科学の仕組みを体験できる装置など

そういう系が好きな人は大人でもハマるような展示がたくさんあった。

 

その後はデザート💖を堪能してから、3年ぶりに八坂神社へお参りしてきた。

そんなこんなで15時過ぎになり、昨日のUSJで歩き回った疲労もあったので

早めに新幹線で帰ってきた。

 

楽しい3日間だった。

仕事を頑張ろう。

 

それではこの辺で。