つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:2024.2/28 「定時ダッシュ」

皆さんこんばんは。 今日は仕事を定時ですっぱり切り上げて帰ってきた。 やっぱり自宅でゆっくりする時間って大事だよね。 それはそうと、艦これでは同じブルネイ泊地サーバーで共に戦果を稼いだ友人が提督経験値3.6億に到達して戦果卒業となった。 上限が3.…

日記:2024.2/27 「MPの回復方法」

皆さんこんばんは。 年明けからの仕事のラッシュで体力的なところはともかく、 精神力=MPの消耗が激しい。 回復が消費に追い付いていない状態である。 何とかしないといけないけど、仕事というものがある以上 一定時間ごとに勝手に消費されていくのでたちが…

日記:2024.2/26 「2月ももうすぐ」

皆さんおはようございます。 昨晩は日記書くのを失念してました。 2月も今週で終わり。 もう2024年の6分の1が終わろうとしている。 本当に時の流れが早い。 てなことを考えながら、仕事をしていた1日だった。 相変わらず花粉症がきつい。 世知辛いぜ… それで…

日記:2024.2/25 「花粉症に苦しめられる」

皆さんこんばんは。 今日は昼から夜まで出かけて、買い物したり遊んできた。 …のは良いけれど、 花粉症がやばい。 先週の能古島に行った日から完全に花粉症のスイッチが入ってしまい、 一昨日のお出かけでもやられたし、今日も症状は軽めながらやられてしま…

日記:2024.2/24 「ゆったりと」

皆さんこんばんは。 今日は朝一で近くの整骨院に行った以外はずっと自宅にいた。 Youtubeや配信などを見ながら、ゆったりと。 たまにはこういう日もないとね。 なので、今日は特筆することは無し。 それではこの辺で。

日記:2024.2/23 「柳川散策」

皆さんこんばんは。 今日は12時に爆睡から目覚めて、そこからお出かけしてきた。 福岡県の南側にある柳川市へ。 まずはcafe Sisuでおやつの時間。 入口が自販機になっているユニークなお店。 オーダーしたのは、八女抹茶のMONT BLANCとドリップコーヒー。 僕…

日記:2024.2/22 「にゃん」

皆さんこんばんはだニャ。 2/22は猫の日だったニャ。 もっと可愛がるがよいニャ。 いつか猫を飼ってみたいニャぁ~。 猫と共に生きる、なんて素敵な余生なことニャ。 それではこの辺だニャ。

日記:2024.2/21 「少しずつ」

皆さんおはようございます。 昨日の仕事も積み上がったタスクをこなしていた。 ただ、だいぶ片付いてきてようやく光が見えた気がする。 もう少しの間は新たな仕事が降ってこなければ何とかなるか? 年度内には落ち着けるようにしたい。 それではこの辺で。

日記:2024.2/20 「精神の安寧」

皆さんこんばんは。 少しずつ仕事も片付き始めて、ちょっとだけ心に余裕ができた気がする。 2月の2周目が一番ヤバかったかもしれない。 まだ諸手を挙げてというわけではないんだけれど。 ここを乗り越えたら楽になる気がします。 それではこの辺で。

日記:2024.2/19 「節分任務」

皆さんこんばんは。 昨日の日記を書き忘れてましたよ。 艦これでは2月分の節分マンスリーを終わらせた。 そして、豆交換で銀河熟練、内火艇に続いて2個目の内火艇交換。 改修更新で作ると面倒だからね。 作ったら作ったで叩かないといけないのも苦労するけれ…

日記:2024.2/18 「初めての能古島」

皆さんこんばんは。 今日は天気が良く気温も上がる予報だったので、能古島に行ってきた。 福岡に引っ越してきてから約14年だけど、初上陸である。 天気が良いので能古島に来た初上陸 pic.twitter.com/Ul10O2g5tC — つかぽん(無償版) (@2KAPON_xbcc) Februa…

日記:2024.2/17 「自然を感じる」

皆さんこんばんは。 今日は篠栗を散策してきた。 途中で滝までの渓流ルートなるものを見つけたので、 少しばかり登ってきた。 少しの間人里の喧騒から逃れてきた pic.twitter.com/8MCy3uGCZg — つかぽん(無償版) (@2KAPON_xbcc) February 17, 2024 入口の…

日記:2024.2/16 「お疲れさまでした」

皆さんこんばんは。 最近は体力的にというよりも、精神的な面で疲弊しているこの頃。 プレッシャーに潰されそうな、そんな感じ。 この土日で何とかリフレッシュできればいいんだけど。 何しようかな、まだ決めてはないけど… 行き当たりばったり、そんな過ご…

日記:2024.2/15 「いつも通り」

皆さんこんにちは。 昨日は仕事に行って、少し遅めの帰宅だったので特記事項はなし。 今日を頑張ったら週末が待っている。 それではこの辺で。

2024.2/14 「美味しいチョコレート」

皆さんおはようございます。 昨日はバレンタインデーだったね。 去年までは3年連続でチョコレートを使ったお菓子を作っていたけど、今年はモチベが上がらず。 なので、月曜日にチョコレートショップ本店で買っておいたノワールというチョコをコーヒーと一緒…

日記:2024.2/13 「始まり」

皆さんおはようございます。 昨晩も書き忘れてました。 連休が終わって張り切って出社したけど、1日で体力と精神共にゴリゴリ削られてしまった。 3月半ばまではしばらくこんな感じだろうし、やっていけるか少々不安ではある。 頑張るしかないか。 それではこ…

日記:2024.2/12 「ちょっとのつもりが」

皆さんこんばんは。 今日はとあるものを買いにちょっとのお出かけのはずだったんだけれど… 結局誘惑に負けてカフェを開拓したりして、真っ暗になるまで出かけてた。 野芥のおしゃれなカフェも見つけられたし、よかろう! やる気をチャージしたので、仕事を頑…

日記:2024.2/11 「お出かけ」

皆さんこんばんは。 今日は福岡の西区の方へ出かけてきた。 九大学研都市の周辺で滞在したけど、14年前に福岡に引っ越してきた時とは見違えるほどに栄えてるね。 引っ越し当時は駅とイオンとJR職員の宿舎、そして更地だらけ、食べる店もほとんどなくて、とて…

日記:2024.2/10 「ゆったり」

皆さんこんばんは。 12時間の爆睡を経て昼過ぎに起きたので 今日は外に出ず自宅でゆったりデーにした。 たまにはこう、「何かやらないと!」という気持ちから解放された時間も必要だね。 明日明後日は何をしようかな? 福岡のスイーツ開拓もしたいな。あとカ…

日記:2024.2/9 「まずは一段階」

皆さんこんにちは。 昨日は仕事で一つのヤマを越えたとのことで 仕事終わりに部署のメンバーで飲み会があった。 二次会はパブに行き、そして終電にダッシュで駆け込んで日付が変わった後の帰宅。 度重なる疲労とお酒で、そこから12時間爆睡を決めましたとさ…

日記:2024.2/8 「繁忙期」

皆さんこんにちは。 昨日はだいぶ遅くに帰ってきたので、軽いご飯と風呂にして寝てしまってた。 また日記書き忘れちゃったよね。 特筆すべきことはなかったから、ネタもなし。 それではこの辺で。

日記:2024.2/7 「反動」

皆さんこんばんは。 昨年の暮れあたりからの仕事の忙しさが続いている。 そういえばここ3週間くらいノー残業デーに残業している気がする・・・? 今週で一旦は落ち着く予定。・・・なんだけど果たして。 先週末が楽しかった半面、反動がやばい。 僕は心の弱…

日記:2024.2/6 「活力剤」

皆さんこんばんは。 昔、モンハンに活力剤ってアイテムがあったよね。 使うと一定時間赤ダメージの回復速度が上がるドリンク系アイテム。 現実にも、飲んだら気力が湧くようなそんな飲み物があったらなと思う、 そんな晩でございました。 それではこの辺で。

日記:2024.2/5 「月曜日の始まり」

皆さんこんばんは。 今日からまた1週間が始まったわけで、 昨日が超楽しかった分、1日中ロスがすごかった。 本当だったらもう1泊滞在して遊んでから帰りたかったけど、 どうしてもやらないといけない仕事があったので諦め。 でも、今日は関東で大雪だったか…

日記:2024.2/4 「楽しいイベント」

皆さんこんばんは。 今日は新宿のロフトプラスワンであった 「集え!セーラさんとおしゃべり楽しもう!-明日は誕生日-」 に行ってきた。 www.loft-prj.co.jp 艦これでは鈴谷&熊野、夕張、舞風、初風でおなじみの ブリドカットセーラ恵美さんの誕生日が2/5(…

日記:2024.2/3 「カントー地方」

皆さんこんばんは。 今日は昼の飛行機で関東へやってきた。 明日にあるちょっとしたイベントに行くのがメインだけど… 遠征に来たらやっぱり開拓だよなぁ! ということで、堪能してきたよ。 いやー、どれも最高だったよね。 まだまだ関東は開拓したところが少…

日記:2024.2/2 「頑張ったら週末」

皆さんこんばんは。 決戦は金曜日。 楽しみがあるから頑張れる。 今日も残業したけど、かなり仕事は進んだと思うので満足。 さぁ、明日からの準備をして寝よう。 楽しみだなぁ。 それではこの辺で。

日記:2024.2/1 「おはこん2月」

皆さんこんばんは。 今日から2月。 もう2024年の12分の1が終わったのか。 年明けからいろいろとあった1月だったなぁ。 2月はとにかく早く今の仕事が落ち着くようにしたい。 今日も残業したけど、同じ時間までいた後輩と帰りが一緒になったので ラーメンを食…

日記:2024.1/31 「1月の終わり」 

皆さんおはようございます。 仕事から帰ってきてご飯食べたらすぐ寝てしまった。 最近疲れが取れている気がしないんだよね。 そんなこんなでもう1月も終わり。 艦これでは12月のランカー報酬をゲット。 紫雲熟練、次のイベントで早速使えるかも。 2月も始ま…