つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2024.2/11 「お出かけ」

皆さんこんばんは。

 

今日は福岡の西区の方へ出かけてきた。

九大学研都市の周辺で滞在したけど、14年前に福岡に引っ越してきた時とは見違えるほどに栄えてるね。

引っ越し当時は駅とイオンとJR職員の宿舎、そして更地だらけ、食べる店もほとんどなくて、とても”学研都市”と呼べるほどの街並みじゃなかった。

今の学生たちが便利で楽しく過ごせるようになったのは良いことだね。

 

そんなこんなで、調べて気になってたコーヒー屋さんに行ったり、イオンの楽市で遊んだりして帰ってきた。

良いお出かけだったな。

 

それではこの辺で。