つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

日記:2024.4/23-24 「体調不良」

皆さんおはようございます。 この2日間は体調不良であまり動けていなかった。 4/23 大阪遠征から帰ってきてからの仕事、やはりUSJで動き回った影響で疲労が溜まっていた。 帰ってから、若干体調に異変があったがいつも通り寝る。 4/24 朝から頭痛に悩まされ…

日記:2024.4/22 「きょーと、そして帰還」

皆さんこんばんは。 今日は休みを取っていたので、朝に大阪での宿をチェックアウトして 京都にやってきた。 まずは竹田にある青少年科学センターに立ち寄ってみた。 https://www.edu.city.kyoto.jp/science/ 対象としては子供向けの施設なんだけど、 恐竜(…

日記:2024.4/21 「初めてのUSJ」

皆さんこんばんは。 今日はタイトル通り、人生初のUSJに行ってきた。 写真や地図で見るよりも敷地が広大でびっくりしたよ。 今日行ったアトラクションは時系列的にこんな感じ。 ・ジョーズ 船に乗って、襲い来る巨大サメから逃げる。 途中結構水しぶきがかか…

日記:2024.4/20 「大阪ツアー」

皆さんこんばんは。 今日は夜行バスで早朝に大阪に到着し、夜まで地下鉄1日券を使いながら市街を周ってきた。 美味しいパンケーキや紅茶、ラーメンを開拓できたし、ビートマニアもいっぱいできたし楽しかった! ただ、さすがに早朝から動いてたからもう眠気…

日記:2024.4/19 「週末到来」

皆さんこんばんは。 週末の仕事をきっちり終えて 鋼の意志で定時で上がり 今は夜行バスで移動中。 楽しい週末の始まりである。 ご期待ください。 それではこの辺で。

日記:2024.4/18 「週末に向けて」

皆さんこんばんは。 今日も今日とて朝から夜までバタバタ。 しかも昨日のバリウム飲んでからか知らないけど腹の調子も悪かった。 帰宅する頃にはもうだいぶ落ち着いたけれども。 それはそうと、先週はずっと出張で居なくて残業0だったのに、意外と今月の残業…

日記:2024.4/16-17 「疲れと健康診断と」

皆さんこんばんは。 4/16は残業で遅くの帰りになって、疲れでやる気も出なかったので早めに寝た。 次の日が健康診断だったから夜のコーヒーも出来ず。辛いね・・・ 4/17 そして健康診断を迎えたわけだけど、初めてバリウム飲んでぐるぐるさせられた。 ゲップ…

日記:2024.4/15 「今週も慌ただしい…?」

皆さんこんばんは。 先週の出張を終えて、1週間ぶりに職場に出たんだけど 出張で緊急でやることが増えたおかげで予想通り慌ただしい1日に。 新年度始まったばかりでそれだけでもやることがあるのにね。 今週も残業増えそうな予感。 ただ、週末には楽しみが…

日記:2024.4/14 「もう夏!?」

皆さんおはようございます。 昨日は初夏の陽気…どころかもう夏のような気温だった。 昼から出かけていたけど、服装も夏仕様の半袖半ズボンスタイル。 それでも汗がにじみ出るくらい暑かった。 先週の出張もそうだったけど、朝晩と日中の温度差とか、日によっ…

日記:2024.4/12-13 「出張の終わりと爆睡と」

皆さんこんにちは。 日記書けていませんでした。 4/12 前日に奈良まで移動して宿泊し、昼頃にお客さん訪問を終えて大阪へ。 一仕事終えたら新幹線で福岡へ帰還。 さすがに5日間連続の出張は堪えるな… 自分の場合、関西・東海・関東によく行くんだけど移動も…

日記:4/10-11 「ヤマ場」

皆さんこんばんは。 4/10 この日は埼玉でお仕事。 レンタカーで熊谷周辺をぐるっと。 埼玉の中心地から離れるとだいぶのどかな風景になるんだなーと思った(こなみ)。 仕事が終わったら、高崎に寄り道して弐寺の行脚を敢行。 群馬行脚で39エリア目。 今作で…

日記:2024.4/9 「アクシデント」

皆さんこんばんは。 出張2日目は岐阜と名古屋で仕事をして、その後は明日に備えて埼玉の熊谷まで移動するという行程。 今日はかなり精神的に気を使う状況があったけど、なんとか乗り越えられてほっとしてたら… 躓いて転倒した。ズボンの膝部分が破れた。 ま…

日記:2024.4/8 「初日」

皆さんこんばんは。 5日間の出張の初日が終わった。 大阪と奈良で仕事して、夜に名古屋まで移動して宿泊。 明日も夜は埼玉まで移動しないといけないから割ときつそうな予感。 ここ最近マジで体力の衰えを感じている… 一昔前なら、元気ピンピンで張り切って5…

日記:2024.4./7 「ドライブの続き」

皆さんおはようございます。 昨日は道の駅で車中泊をした後に 気になっていた「古民家カフェ 八道」へ訪問。 田園と山に囲まれた地にあるカフェ。 どうやらオープンして1年らしい。 日替わりのケーキと八道ブレンドをいただき。 ケーキはチーズケーキで、バ…

日記:2024.4/6 「たまにはドライブ」

皆さんおはようございます。 昨日はたまにの運転も兼ねてレンタカーで山口県の萩にやってきた。 目的はというと、東萩駅近くの萩ロイヤルインテリジェントホテルの2階に入っているゲームセンター 「GAMEパフェ 萩店」 に来ること。 なんでわざわざ車で?と思…

2024.4/5 「蓋を開けてみれば」

皆さんおはようございます。 昨日は金曜日なので、定時で帰れるよう朝からいろいろと動いていた。 んで自分の仕事はほぼ終わって安堵していたら、突発で手伝いを求められ結局4時間残業。 どうして… 来週は1週間まるまる出張になったから、また体力との勝負に…

日記:2024.4/4 「甘いもの欲」

皆さんこんばんは。 疲れた時って、甘いものを食べたいと思いませんか。 思いますよね。 今まさにそういう状態なんですよね。 福岡近辺のおすすめスイーツ、巡ってみたいなぁ。 ちゃんとレポはするのでどうか一つ。 欲丸出しですな。 それではこの辺で。

日記:2024.4/3 「突然の寝落ち」

皆さんおはようございます。 昨晩は21時くらいからの記憶が無く、いつの間にか寝てた。 しかも机に座ってたはずなのに、ご丁寧にPCも電気も落として布団で寝てたという。 せっかく早く帰ってきたのにもったいない。 今日も仕事頑張ろう。 それではこの辺で。

日記:2024.4/2 「相変わらず。」

皆さんおはようございます。 昨日は新年度2日目、相変わらずせわしない。 来週に出張が入ったから、今週で終わらせないといけないことが盛りだくさん。 あと3日でどうにかなるか分からないけど、やるしかねぇ。 というわけで、今日も頑張る。 それではこの辺…

日記:2024.4/1 「新年度」

皆さんこんばんは。 今日から新しい年度を迎えた。 そして、今の部署に異動してから1年が経った。 営業顔負けの出張ラッシュだったり、年末からの多忙な日々と怒涛の1年だった気がする。 また新しい気持ちで仕事に取り組んでいきましょうかね。 ただ、4月の…

日記:2024.3/31 「惜しまれながらの閉店」

皆さんこんばんは。 今日は、久留米にあるボウリング場+アミューズメント施設の「ユーズボウル久留米」の最終営業日だった。 つい3日前に行ったばかりだったけれど、やっぱり最後を見届けたくなって今日も行くことにした。 ユーズボウルは福岡は久留米と北…

【艦これ】戦果ランキング・提督経験値履歴(2024.3/31更新)

○戦果ランキング履歴ランキングを狙い始めた頃からの毎月のランキング推移です。※月最終日の15:00更新時点の暫定順位と戦果、太字は確定で判明した順位戦果後ろの(+○○)は14時(最終更新)~22時まで稼いだ戦果2014年5月以前…ランキング圏外デイリー・ウィーク…

日記:2024.3/30 「久しぶりに向き合う」

皆さんこんばんは。 今日は1日、艦これで戦果稼ぎをやっていた。 2年4か月ぶりにがっつりやってみたけど、だいぶ感覚を忘れているというか 鈍っているというか。 そのうちまた慣れてくるだろうけれど。 今月はあまり平日に稼げなかったので三群ギリギリにな…

日記:2024.3/29 「一段落・・・?」

皆さんこんばんは。 今日は朝から夕方までバタバタと案件の対応に追われた1日だった。 とりあえず山場は何とか超えて、自分の持ち分もほぼ終わり。 というわけで久しぶりに定時に近い時間で上がってきた。 ただ、4月中旬位までは安心できない状況だからまだ…

日記:2024.3/28 「半ドン」

皆さんこんばんは。 今日は定期通院の日だったので午後半休で病院へ。 15時には終わったので、そのまま久留米へ寄り道。 最近は平日は残業ばかりだったから、平日の昼過ぎから自由に動くのが新鮮だった。 もしかしたら今週末も土日のどちらかで勤労に感謝す…

日記:2024.3/27 「熟睡」

皆さんおはようございます。 昨日は21時くらいに帰宅して、そこから2時間近く寝落ちしてしまった。 気付いたら23:30くらいだったけどもう眠気が限界でそのまま布団へ。 そしたらもう朝でしたとさ。 今までにないくらい熟睡だったかもしれない。 今日も仕事が…

日記:2024.3/26 「忍耐」

皆さんこんばんは。 今日も不眠による眠気を抱えたままの仕事へ。 年度末+大きい案件が佳境に入っているということで 1日中バタバタ。 今週末まではこんな感じが続きそう。 どっかで身体をリセットしないとどうにかなってしまいそうだが 果たして耐えきれる…

日記:2024.3/25 「寝不足勤務」

皆さんこんばんは。 昨晩は、布団に入ったものの一睡もできず そのまま仕事へ行く羽目に。 正午あたりが一番しんどかった。。 いやほんと、最近寝つきの悪さ(不眠症?)がひどくなってきた。 今夜はちゃんと寝れるといいなと思いつつ、布団へ入ることにする…

日記:2024.3/24 「何もしない1日」

皆さんこんばんは。 今日は昼前に起きたけど特に何もすることなく1日が終わった。 何でか、最近は休日に自宅にいるとこういうパターンが多い。 何をするにも重荷に感じて、結局ぼーっとするか寝てるか。 疲れのせいなのかな?それとも別の要因か。 いい加減…

日記:2024.3/23 「雨模様」

皆さんこんばんは。 今日はちょっとだけ仕事がらみでやらないといけないことがあったのでお出かけ。 午前中にタスクをサクッと終わらせて、その後は買い物やゲーセンに行ったり。 だけど、昨日までの晴れはどこへやら。 朝からしっとり雨模様。 日曜は雨が強…