つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2024.4/6 「たまにはドライブ」

皆さんおはようございます。

 

昨日はたまにの運転も兼ねてレンタカーで山口県の萩にやってきた。

f:id:tsukapon_xbcc:20240407093320j:image

 

目的はというと、東萩駅近くの萩ロイヤルインテリジェントホテルの2階に入っているゲームセンター

「GAMEパフェ 萩店」

に来ること。


f:id:tsukapon_xbcc:20240407093441j:imagef:id:tsukapon_xbcc:20240407093454j:image

f:id:tsukapon_xbcc:20240407093508j:image

 

なんでわざわざ車で?と思うかもしれないが、ここは写真の通り夕方~夜の営業になっていて、かつJRの接続があまり良くなく、遠方から訪問して帰るのが難しいのが理由。

このホテルに泊まれば、閉店まで遊び尽くせる。

 

というわけで晩ごはんを挟みつつ、閉店近くまで遊んで離脱。

 

その後は宇部まで移動してカッタの湯へ。f:id:tsukapon_xbcc:20240407094032j:image

 

夜2時まで温泉に入れる神施設。

しかも併設のゲームセンターは24時間営業。

マジでここは神です。

少しゲーセンで遊んでから、1日の汗を温泉で流す。

気持ちよかった~。

 

そして道の駅まで移動して、底で車中泊と相成った。

 

たまにするレンタカードライブはやっぱり楽しい!

 

それではこの辺で。