つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2024.2/4 「楽しいイベント」

皆さんこんばんは。

 

今日は新宿のロフトプラスワンであった

集え!セーラさんとおしゃべり楽しもう!-明日は誕生日-

に行ってきた。

www.loft-prj.co.jp

 

艦これでは鈴谷&熊野、夕張、舞風、初風でおなじみの

ブリドカットセーラ恵美さんの誕生日が2/5(今日なっちゃったね!)ということで

誕生日前日にタイトル通りゆるい雰囲気で食事をしながらトークを楽しむイベント。

ゲストにはセーラさんの友人でもあり声優の宮咲あかりさんが出演。

 

会場は2人が座るステージ?に向かってテーブルや椅子が配置される形だったけど、

めっちゃ近い。

こんな距離感でご飯食べながらトーク聞けるんだ~と。

ありがてぇありがてぇ。

 

2人の他愛のないトーク(ちょっと”攻めた”内容も・・・?)はハチャメチャで聞いてるだけで楽しかったし、その後の事前にマシュマロで募集したシチュエーションでセリフを言ってくれるコーナーでも、ネタを挟みつつもさすが声優と言わんばかりの演技力で感嘆。

 

途中でサイン入りうちわや色紙の抽選会がありーの(僕は当たらず(´;ω;`))、

最後はあかりさん私物のチェキで希望者はセーラさん、あかりさんとのツーショットorスリーショットを撮影して終了。

ちなみに僕はセーラさんを真ん中にして3人で撮ってもらった。

あっという間の3時間だった。

 

しかも、店を出るときにわざわざセーラさんがお見送りで話しかけてくださって、

ここまでしてもらっていいんですか!?状態だった。

 

今回のイベントはセーラさんが自分で企画して準備されたとのこと。

こんな距離感でゆるいイベントができるのも、フリーランスならではかもしれない。

そして、急いで成田空港へ向かい無事に福岡へ帰還。

 

本当に楽しいイベントをありがとうございました!

そして、セーラさん誕生日おめでとうございます🎉

 

それではこの辺で。

 

P.S.

会場限定でまさかの15個のみだった「せらのす缶バッジ」、開場後の席取りにやや出遅れたのが逆に功を奏しゲットできた。あざます!