つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2024.1/14 「欲を満たす」

皆さんこんばんは。

 

今日はふつふつと湧いてきた”パンケーキを食べたい欲”を満たすためにお出かけした。

そして、地下鉄七隈線渡辺通駅近くにある「rejoyce」というお店でパンケーキを食べた。

 

ここは桜十字病院の1階に入っていて、ガラス張りで小綺麗な店内の様子が特徴。

このあたりを歩いていて前から気になっていた。

ただ、病院の1階ということで休日の15時頃でも空席が十分にあり待たずに座ることができた。

こういうおしゃれなお店ってだいたい女子会とかカップルで混雑しているのよね

 

頼んだパンケーキは↑のポストのように、表面がサクッとした焼き上がりになっていて、ふんわりとした中身との食感のバランスが非常に良い。

甘いメープルシロップをたっぷり吸わせても美味しいし、盛り合わせのフルーツとアイスを一緒に載せて食べても美味しい。

個人的にリピートあり、好感触。お芋のパンケーキも気になっちゃった。

 

というわけで、欲を満たして満足な1日だった。

明日から5日間の出張も頑張れる気がするぞ。

 

それではこの辺で。