つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.9/29 「渋滞」

皆さんこんばんは。

 

今日は仕事で社用車外出していたんだけど、

帰り際に高速乗ろうとしたら、事故渋滞が5kmという表示が出ていた。

 

同乗者に渋滞範囲を調べてもらって、渋滞している区間を下道で迂回する形で帰った。

が、下道もそこそこ混んでいて結局通常の2倍の時間がかかりましたとさ。

 

あとから調べてみたら、5-6台の絡む玉突き事故やIC出口付近でトラックが横転など近辺で数件の事故があったらしい。

高速での事故は取り返しのつかないことになる可能性が高いから、ことさら気を付けたいね。

 

ちなみに、僕がこれまでで唯一違反を取られた”後部シートベルト未着用”をやらかしてから今月で10年になる。

はい、どうでもいい情報でした。

 

それではこの辺で。