つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2024.1/5 「金沢グルメ」

皆さんおはようございます。

昨晩も記事書く前に寝ちゃいました。

 

昨日は本来の予定がなくなってフリーだったけど、友人がちょうど空いているということで金沢で遊んできた。

フォーラス内の富金豚で豚カツを食べたりf:id:tsukapon_xbcc:20240106075917j:image

 

クロスゲートにあるKurobeko Jackでガトーショコラを買ったり。

f:id:tsukapon_xbcc:20240106075952j:imagef:id:tsukapon_xbcc:20240106080006j:image

 

金沢は美味しい食べ物がいっぱいで素晴らしい!

 

そんでもって夕方に金沢を出て、北陸を離脱。

本当は兵庫くらいまで行く予定だったけど、京都でのトラック橋桁衝突に人身事故が起こった影響で新快速を途中で降ろされ、乗り換えた後も大津で足止め。

完全に萎えてしまい、それなら弐寺行脚したらぁ!の精神で京都経由で奈良へ。

f:id:tsukapon_xbcc:20240106080505j:image

18きっぷもあと2回分あるから何とかなるでしょう。

今日も移動頑張りま。

 

それではこの辺で。