つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.7/9 「格上」

皆さんこんばんは。

 

今日は昼過ぎからお出かけをして、コーヒーを嗜んだ後に天神に弐寺ビートマニア)をしに行った。

f:id:tsukapon_xbcc:20230709233100j:image

LOVELESS COFFEE

コーヒーはもちろん、中にベリーソースの詰まったレアチーズケーキが美味しかった!

西鉄大橋駅から徒歩10分くらい。

 

弐寺では今週からアリーナが始まっていたので、最近DPやってなかったなと思いDPアリーナから。

僕は万年SP八段DP六段だけど、なんだかんだアリーナクラスはSPがB2、DPがB5になっている。

 

今日のDPアリーナは5回やって4回は

八段、九段、七段、十段とのタイマン、5回目はマッチング無しだった。

今日は特にCPUの選曲がやばくてf:id:tsukapon_xbcc:20230709233731j:image

f:id:tsukapon_xbcc:20230709235850j:image

11のアナザー曲をポンポンと投げてきた。

10ならワンチャンあるけど六段に叩けるわけないでしょうが!!

DPはこちらに配慮して☆9あたりを投げてくださる格上の方が多いから、

本当にCPUが敵。

 

そしてSPアリーナに移ったら

格上に囲まれて
f:id:tsukapon_xbcc:20230709234050j:image

12を投げられる

f:id:tsukapon_xbcc:20230709234140j:image

適性八段に12上位の曲が出来るわけないよ…

たまに居る九段以上を受けてないだけの中身皆伝とかじゃないよ僕は。

でも何だかんだ2位とか取れてB3降格してないんだよねこれが。

12飛んでこないしB3が実力的にもちょうど良いんだけどなぁ。

 

2時間くらいアリーナに籠もったけど実力を越えた曲ばかりで無事に腕が崩壊。

筋肉痛だけで済めばよいが。

 

それでは今日はこの辺で。