つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.7.19 「〇〇が止まらない」

皆さんこんばんは。

 

今日は起きてからずーーーっと、鼻水が止まらず散々な1日だった。

しかも、粘り気のないサラサラの鼻水。

すぐに垂れ出てくるわ、身体のどこからそんなものを生成しているんだってくらい無尽蔵に出てくる。

こうなると何もかも集中できなくなって嫌なのよね。

 

でも、医学の進歩と言いますか。

薬を飲むとあっという間に止まるんだよね。先人たちの研究の成果に感謝せねば。

 

僕は幼い頃アレルギー性鼻炎が治らずじまいだから、いつかはちゃんと治療したいなと思ったり。

 

ちなみに艦これでは

比叡に海色リボンを渡した。やっぱり一番に渡すのは決まってるよね。

もう一つのリボンはもう渡してあるんだけど、誰なのかはお楽しみに。

 

それではこの辺で。