つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.7/18 「任務消化」

皆さんこんばんは。

 

今日は艦これの最近のメンテで追加された任務を消化した。

 

天津風改二出撃任務

貴重な水雷見張員。これは夏イベント前には取っておきたい。

旗艦縛りで6-4はやめてくだされ。(強制右ルートよりはましだけど)

 

主力オブ主力(期間限定任務)

付与した艦娘の火力と回避が上昇するアイテム。

人によって誰に渡すか悩みは様々。

 

時雨改三出撃任務

☆1で命中+1.7相当なのと、増設に乗る艦娘がいるので個人的にはこれ一択。

天津風改二任務と違い旗艦縛りがなかったから、こっちの方が楽だった。

 

天津風改二任務で2-4と間違えて1-4に出てしまっていた以外は、

上記3任務をストレートで攻略出来て快適だった。(6-4で女神を1個取られたが…)

 

まだEOが1-6×5回と6-5がまるまる残っている。

来週は過密な出張が待っているから、今週のうちにEOとマンスリー任務は終わらせておきたい、と思う。

夏イベの告知はまだかな? 8/4あたり開始かなと思ったけどもう少し後ろにずれそうな気もする。

 

それではこの辺で。