つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.7/7 「いい風」

皆さんこんにちは。

昨晩は22時ごろからこの日記を書きかけで寝落ちしてしまいました。

 

艦これの梅雨終わりのメンテナンス&アップデートで、天津風改二が実装。

だがしかし

圧倒的戦闘詳報不足。ただ改装レベル自体は予想よりもずっと低かった。
時雨の2隻目も改三にしたいのになぁ

最近の改二は当たり前のように詳報使うから、そろそろ恒常の入手手段増やしてくれないかなと思ったり。

現状はクォータリー任務(3ヶ月ごとに更新)で1個だから、ちょっと難しい任務でいいから2個くらいには増やしても罰は当たらんでしょう

 

それ以外には重巡系の増設に三式弾が載ったりとか、改修した缶1個で高速化できる駆逐がいるとか、環境がまた様変わりしそう。

ともかく、夏イベントがどんな海域になるのかは楽しみではある。

 

それでは7日の日記はこの辺で。