つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.8/6 「掃除とお出かけと」

皆さんこんばんは。

 

今日はちょっとだけ博多に出向いて、今日まで博多マルイでやってた蒼き鋼のアルペジオ日本巡航原画展に行ってきた。

アルペジオは艦これをちょうど始めた時期に知って、そのすぐ後に艦これでコラボイベントがあったのも懐かしい。

 

原画展はイオナ、タカオ、ハルナ、そしてそれ以外の4つのコーナーになっていた。

 

これは原画展のポスター。

 

艦これでは比叡が一番好きだけど、アルペジオのヒエイも好き。んでちゃんと原画があってつかぽんはご満悦。

眼鏡の生徒会長キャラってのがまた良いんだ。

 

そういえば単行本は18巻まで(+スピンオフ作品)しか持ってないから、いい加減揃えて読み直さないとなーと。

 

自宅に帰ったら掃除の続き。

高専時代に使ってたCPUがCore2duoのノートPCとか、壊れたDVDプレーヤー、モニター、前に使ってた机の天板などの面倒で捨てることができずにいた大物たちを一気に処分した。

だいぶすっきりしたから後は収納だったりを整えて、細かいところの掃除をすればほぼ終わりと。

その代わり今日はかなり疲れた。外も暑かったしね。

 

それではこの辺で。