つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.10/21 「10年ぶり」

皆さんこんにちは。

 

昨日の日記を書く前に寝てしまっていたので。

 

昨日は、糸島市筑前前原にある「うるしカレー」に10年ぶりに訪問。

 

9年前までこの付近に住んでいたので、5回ほど行ったことはあったけれど

引っ越してからやや遠くなり行きにくくなってしまったという。

 

そんでもって、お店に到着。

今回オーダーしたのは、定番メニューのチキンカシミールカレーと夜限定の本日のおつまみ盛り合わせ、〆にマンゴーラッシー。

 

チキンカシミールカレーはかなり辛口の仕上がり。

ライスの上に乗っている揚げネギを絡めるとなお良し。

辛いのが苦手な人は、チキンバターカレーなど辛さ控えめのカレーもあるのでご安心を。

本日のおつまみ盛り合わせの中では、イタリアントマトとカレーオイルのカナッペ(パンに乗っているやつ)がスナック感覚に味わえてかなり美味しかった。

 

10年前と全く変わっていなくてとても良かった。

また気が向いたら通おうかな。

 

それではこの辺で。