つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2024.1/29 「勘違い?」

皆さんこんばんは。

 

昨日までの予定なら、今頃は出張で静岡に居るはずだったけれど自宅にいる。

 

なぜなら、実は出張は1/30からだったのである!

 

事前に1/29-30と伝えられていたからそのつもりで準備していたけど、

今日の朝に、1/29からというのは勘違いでまさかの1日ずれということが判明。

その予定を決めるやり取りに自分は関与していなくて、ここ予定取っといてね!という感じだったからそこでアポが取れたんだろうなと思っていた。

そういうわけで急いで新幹線と宿を取り直しましたとさ。

 

いやぁ、たまたま今回の出張が午前中職場に出て昼からの移動で良かったよね。

朝一から移動とかで出発してたら大変だったぞ。

自分は一向に構わないんだけど、宿の当日キャンセルで9割取られた(もちろん会社の金ではあるが)。

 

そういうこともあるもんだなということで

明日(というかもう今日)から改めて出張しますです。

準備したら寝よう。

 

それではこの辺で。