つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2024.1/28 「おおいた」

皆さんおはようございます。

 

昨日はちょっくら大分市佐伯市の方へ行ってきた。

メインは駅メモJR九州とのコラボがやっているのでそれを完遂することと、そのついでに散策しようという目的。

 

佐伯駅隣のファミリーマートが今月末で閉店だそうで、最後にお店で揚げたファミチキの2つのうち片方ををいただいた。

佐伯に来たときはいつも寄っていたから寂しいね。

 

佐伯では喫茶店に寄ってからの、佐伯城址へ。

140m登ったら、佐伯市街を見下ろせる絶景スポットだった。

f:id:tsukapon_xbcc:20240129075853j:image

f:id:tsukapon_xbcc:20240129075913j:image

 

その後は大分市街へ移動し、ゲーセンで遊んだりパンケーキを食べたり。


f:id:tsukapon_xbcc:20240129080004j:image

また欲を満たしてしまったぜ…

 

帰り道で駅メモのコラボも完遂。

f:id:tsukapon_xbcc:20240129080051j:image

 

充実した1日になりましたとさ。

 

それではこのへんで。