つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.7/29 「勘違いと追い込みと」

皆さんこんばんは。

 

今日は10時頃に目が覚めるも、出張の疲れを引きずっていて調子は微妙だった。

でも14時から髪切ってもらう予約してたからと準備して向かったはいいものの、

 

「予約は明日の14時になっていますね」

 

Yatch-matter!!

えー、自分で予約したのに1日勘違いしてました。

 

さてどうしようかと思ったところ、

現在駅メモが絶賛イベント中で、41万ptの暫定800位前後で最終1000位以内を狙えそうだったから追い込みをする事にした。

 

駅メモを知らない人のために説明すると、

定期的に開かれるイベント(一部を除く)で1000位以内に入ると、イベント勲章がもらえて名前の横に勲章が付く。

f:id:tsukapon_xbcc:20230729235040j:image
名前左側の茶色いのが勲章。

イベント勲章は回数を経るごとに配色が変わっていき、銀とか紫とか金色になったりする。

ちなみに僕は過去2回入っているので今のデザインとなっている。

 

ただ、アクティブユーザーが数万人規模でいる駅メモで1000位以内に入るのは容易ではない。

特に上位のガチ勢はやばい。雲の上。

今回は出張の新幹線移動で大幅に稼ぐことが出来たから今の順位にいるというわけ。

 

そんでもって、イベントポイントを稼ぐためのアイテム(かき氷)を近場の取っていなかった駅まで取りに行き某路線でフリーパスを使い夜まで稼ぎ作業。


f:id:tsukapon_xbcc:20230729235559j:image

 

帰宅時点で500位くらいにところまで底上げできた。

あと3日間だけど、明日でどれだけ伸びてくるか心配。

14時から髪切りに行くけど、体力に余裕があったら少し盛ろうかなと思っている。

というわけで、疲労もあるので洗濯が終わり次第寝ることにする。

 

それではこの辺で。