つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.8/16 「最後の最後で」

皆さんこんばんは。

 

日付が変わってしまったけど、昨日は台風7号の影響を避けるためにぶらり旅を1日延長して自宅に帰る予定だった。

 

朝一の東京駅6時発ののぞみに乗ったが、ご存じの通り東海道新幹線が静岡の大雨規制で止まった影響で、のっていたのぞみも途中で止まってしまった。

 

厚狭で30分くらい止まって動いたものの、小倉に着いたらまた止まってしばらく動かず。

静岡の雨もやむ気配がなく、小倉で新幹線を降りて在来線経由に切り替えた。

結局自宅に到着したのは当初の予定の4時間遅れ、15:30頃。

本当は昼から仕事に行く予定だったけど、さすがに無理だった。

 

台風7号を避けた結果が裏目に出た形になったけど、自宅に帰ることができただけ良しとする。

 

疲れたので今日はこの辺で。