つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.8/26 「ドリカムライブ初参戦」

皆さんこんばんは。

 

今日は実家からはるばる来た親と共にPayPayドームへ、ドリカムのライブを観に行った。

ドリカムは親がファンで、物心ついた時から自身も聴いていたので今でもよく聴いている。

ドリカムのライブは今回が初参戦、そしてドームでのライブ参戦も始めてである。

 

今年は4年に一度の「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TURE WONDERLAND」で、5大ドームツアーになっている。

dreamscometrue.com

 

んで、3時間20分ほどの時間だったけれども

 

めちゃくちゃよかった。

 

歌が上手いのはともかく、あれだけ縦横無尽に走り回ったり(ワイヤーで)飛び回ったりしながら歌い続けられるのもさすがだなと思ったし、

何よりドームの雰囲気がとにかくすごかった(語彙消滅)。

 

あと、ドリカムの中で一番好きな曲である

LAT.43°N 〜forty-three degrees north latitude〜

を生で聴くことができてもうそれだけで十分だった。

冬の曲だし、人気な曲は他にもいっぱいあるし…と思っていたところに来てもう頭真っ白だよね。

 

とにかく最高のライブだった!

4年後にまたドームツアーがあるなら行きたいね。

 

今日は疲れたのと、明日はまた朝早めに動かないとなので

この辺で。