つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.7/31 「コメント選抜」

皆さんこんばんは。

 

今日は艦これで6月作戦のランカー報酬配布があった。

そこでなんと・・・

 

初めての「艦隊名&コメント選抜遊撃部隊群」報酬を獲得!!

これでランカー報酬を貰うのは95回目。

tsukapon-xbcc.hatenablog.com

 

月末最終順位が3500位まで(以前は2000位くらいまでだったのが、2021年7月30日に範囲が拡大された)の中から抽出されるから、基本的にEOを全撃ちしていれば問題なく抽出範囲に居ることができる。

 

提督経験値がカンストしてから20ヶ月、毎月月末に艦隊名やコメント、秘書艦をこねくり回してきたけどやっと取れた。

ツイt・・・もといXのフォロワーさんの中には、知る限りで4回もコメント選抜で報酬を貰っている人もいる。聯合取るよりも難しくないか?

 

これで聯合・一群・二群・三群・コメント選抜は経験済みとなって、残るは「キリ番」のみ。

艦これの戦果で一番狙って取るのが難しいやつ。

艦これ辞めるまでに取れたらいいなと思っている。

 

さて、もうすぐで日付が変わるからまたコメントを考えておかないと。

 

あ、コメント選抜も嬉しいけど、提督経験値の上限開放を早く頼みますよ!!

 

それではこの辺で。