つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.9/22 「お忍び」

皆さんこんばんは。

 

今日は、福岡県の那珂川市にある完全予約制のラーメン屋さん

「御忍び麺処 nakamuLab.(ナカムラボ)」に行ってきた。

 

場所はここ。

 

このお店、完全予約制という珍しい営業形態。

そして、店主さんは元ボクサーという異色の経歴を持つ。

引退後、とあるラーメン屋(僕も訪問したことがある)で修業を積み開店したとのこと。

 

お店の存在自体は去年の4月に知っていたんだけど、場所が場所なのと完全予約制ということでなかなか行けずじまいだった。

今回、職場の先輩後輩を誘って車に乗せてもらうことで訪問が実現した。

 

せっかくの訪問ということで、お店メインの鶏白湯sobaと和風醤油sobaの2杯をいただいた。 欲張りすぎだろ。

 

とあるラーメン部員君が同じメニューについてレポしてくれているので載せておく。

 

鶏白湯soba

 

和風醤油soba

どちらも、完全予約制という手間を惜しんででも食べに来た方が良いと思うくらい美味しかった。

実際、自分たちが店にいる間に後のお客さんが3組も入ってきて、それだけ人気なんだなと。

 

福岡のラーメン屋、まだまだいけていないお店がたくさんあるから開拓のし甲斐があるな。

もちろん他地方の開拓もしたいけどね。

 

それではこの辺で。