つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.10/24 「思いも寄らぬ収穫」

皆さんこんばんは。

 

今日は出張2日目だったけど、収穫が2つあった。

一つ目は、美味しい牛骨ラーメンの発見。

行きがかりにちょうど良く食べられるところがないかGooglemapで探して見つけた

”天下ご麺 水口店”

 

そこにあった「近江マタドール」という牛骨ラーメンが気になりオーダー。

近江牛の牛骨を丁寧に煮出して作られたスープは、臭みが全然なくてポタージュのような味わいでこれまで食べた牛骨ラーメンにはない風味だった。

全粒粉の麺にスープがよく絡み、ローストビーフやしぐれ煮などの具材がスープと非常に相性が良くて満足の一杯。

まさか出先でこんなに美味しい牛骨ラーメンに出会えるとは。

 

もう一つの収穫はというと。

同行している先輩と晩ご飯を食べて解散し、ホテルで一段落してたら

弐寺beatmania IIDX)の行脚しにいくか」

と思いつき、梅田のラウンドワンへ。

無事に大阪行脚を終えて

せっかく来たし、記念にDP七段受けるかとやってみた次第。

DP七段は1年前にワナパを抜けられるようになったものの、4曲目のサテライトの終盤に差し掛かる辺りで跳ね返されていた。

ちなみにEPOLISも前作と曲目は変わらず。

どうせワナパかサテライトで落ちるだろうと思いながらやったらですね

DP七段合格しました!!

いやまさか受かってしまうとは。

Donkey Donkなんて過去イチ下手くそだったし、ワナパは相変わらず下手くそ、Vulcanも50%までしか回復できなかったのに良く抜けられたな。

サテライトの終盤はあんまり記憶がないけど、わちゃわちゃしてる割にゲージ保ってるじゃん、ってなってそのまま通せてしまった。

ついに万年八段/六段から卒業したのでした。

ちょっとだけ弐寺のモチベが上がったかもしれない。

 

今日は2つの収穫で上機嫌なつかぽんです。

 

それではこの辺で。