つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.9/5 「最終決戦」

皆さんこんばんは。

 

今日は艦これイベントのE7-5を進めていたわけだけど

順調に最終編成まで削れた。

 

そして装備を組み替えて最終編成ボスに2回ほど行ったけど、いずれもあと1-2発というところで割れず。

その2戦ともUマスでWarspite中破、旗艦ボスの先制雷撃でJervis中破→昼戦中に大破という流れだったんだけど、これどうすればいいんですかねぇ…

Uマスを被害少なく抜けないと話にならない。

それでも煙幕+キラの上から当てられる

 

あと、E6-3以降付きまとってくる熟練度問題。

1周するだけで制空取っていようが熟練度MAXだった艦載機と基地が壊滅。

それを付け直すのに1時間近くかかる(+資源消費もある)。

本当に、何かしら熟練度付けをスピードアップできるシステムとかアイテム入れてくれないかな。

熟練度付けが今イベで一番苦痛まである。

 

現在攻略中の皆さんも負けずに頑張りましょう。

 

それではこの辺で。