つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.10/9 「走ってきました」

皆さんこんばんは。

 

今日は舞鶴赤れんがハーフマラソン当日。

4時過ぎに起床したけどその時には結構雨が降っていて、

やっぱり上がらなかったかーと落胆しながら会場へ。

 

現地に着いてウォーミングアップをしていたら、9時前くらいに奇跡的に雨が止んだ。

なので、走っている間は雨に降られることがなかった。

 

レースの結果は、1時間30分50秒くらい。

正直、想定以上にきつかった。

そもそも3ヶ月のブランク空けで1ヶ月しか走れてなくて体力不足なのもあるけど、

航空基地手前のアップダウンが走ってみるとこれがまたしんどくて。

しかもそこを往復で通るのがきつい。

ちゃんと走れたのは10kmくらいまでで、残り半分はかなり苦しい走りになってしまった。

ただ、航空基地含めて舞鶴の街並みの中を走れたのは良かった。

 

今日の感じだと、1ヶ月後のフルマラソンを完走できる気がしなくなってきたけど

エントリーしたからにはやるしかない。

1ヶ月でできる限り長く走れる体力をつけよう。

 

今日走られたランナーの皆様、お疲れさまでした!

 

それではこの辺で。