つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.10/28 「1DAY PASS」

皆さんこんばんは。

 

今日は、西鉄の1DAY PASSを使ってお出かけをしてきた。

このPASSは西鉄の電車(天神~柳川、甘木線含む)と福岡~佐賀エリア内のバスに1日乗り放題というもので。駅メモのイベントの追い込みによく使っている。

www.ensen24.jp

 

今日も今日とて駅メモイベントの順位がイイ感じなので追い込みに使ったけど、

今回はバスも使ってみた。

西鉄久留米駅から佐賀市役所行きのバスに乗って佐賀市内へ。

昼ご飯を食べたり、ラウワンでこの間新バージョンになった弐寺の行脚をしたり。

 

バスの乗れるエリアが結構広くて、

上手く使えば電車では行き辛いところにも楽に行けそう。

もっと活用しないとと思いました(こなみ

 

そんなこんなで、始発から終電まで動き回って

駅メモの方は1000位以内は余裕で行けそうなところまで来た。

 

日曜日は家でゆっくりしようかな。

 

それではこの辺で。