つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2024.1/20 「チーム戦の楽しさ」

皆さんこんばんは。

 

今日は、艦これのユーザー大会である「第三回るせる杯」に参加した。

簡単に言うと、現在実装されている第一~第七海域をそれぞれリレー形式で攻略していく駅伝のような大会。

そして、今回はチーム「ワチャグチャRunners」で第四海域を担当した。

docs.google.com

 

今回は出張が1/15~19と大会の前日まで入っていて、参加しようかどうか微妙だったけど寄せ集めの個人エントリーで参加することにした。

ぶっちゃけ編成が組みあがったのが大会スタート3時間前、キラ付けが終わったのが1時間前という体たらく。

出張中マジで何もできなかった…

 

使った編成や、実際の走った感想などは別に記事にしようかなと。

ただ、途中でプリセット展開からの補給忘れのまま出撃してしまい、いったん撤退するという致命的なミスをやらかしてしまった。

これまで出場してきた同様の大会では、人為的な大きいミスをしたことが無かったのでめちゃくちゃ悔しい。。

次回で出場の機会があれば、ぜひリベンジしたい。

うちのチームでT不利被害者の会ができそうな予感

 

結果はともかく、やはりこうやってチームで走るのは楽しいなと改めて感じた。

個人戦にはない醍醐味だよね。

主催・副主催の方、そして寄せ集めで集まってくれたチームの皆さん、走者の皆さんとリスナーの皆様に感謝!

 

それではこの辺で。