つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.7/12 「確かな腕」

皆さんこんばんは。

 

今日は10月のハーフマラソン、11月のフルマラソンに向けてぼちぼち脚を万全にする必要に迫られたので、現役時代から13年間お世話になっている鍼の先生に診てもらった。

僕はパワプロでいうケガ✕、故障しまくりな有様でこれまでも幾度となくお世話になっている。

全国各地で講演や講習会を開いてらっしゃるほどで、その腕は確か。

長年お世話になっているからか、僕の身体のクセも全部把握されている。

 

今日も治療をしてもらったけどかなり効いた。あのズシっと来る感覚は久しぶり。

また1週間後に経過を見るついでに診てもらうことになった。

早く全開で走れるようになりたいなぁ。

 

それではこの辺で。