つかぽんのひとりごと

つかぽんがつらつらと綴る場所です。

日記:2023.9/16 「談義」

皆さんこんばんは。

 

今日は1年ちょっとぶりに七隈にあるシャンティクレープさんへお邪魔した。

今日が3回目の訪問で、約1年に1回のペースで訪問している。

秋の新メニュー「木の実バナナクレープ」が出ていたので、それをいただき。

 

ここのクレープは美味しいんよ。福岡市内のクレープなら随一とも思っている。

場所はここ。

 

福岡市営地下鉄 七隈駅2番出口を出て400mほど歩いたところ。

 

そいでもって、店主さんはラーメンとか甘いもの好きのようで初回、2回目の訪問の時にラーメンやスイーツ談義をしている。

1年2か月ぶり?の訪問にもかかわらず、「お久しぶりですね!」と覚えてくださっていたのがありがたい。

今日も色々話をしたんだけれど、つい最近仙台へ旅行に行かれたようで仙台のおすすめグルメを教えてもらった。

11月にマラソン走りに仙台に行くから、教えてもらったところに寄ってみようと思う。

いいタイミングだったなぁ。行ってよかった。

 

次行った時の話のネタに、ラーメン屋さんとか開拓しておくか!

冬にも出るであろう季節限定メニューがどんなものになるか楽しみにしながら・・・

 

それではこの辺で。